職業別結婚式の披露宴について

職業によってカラーが出る結婚式や披露宴

「類は友を呼ぶ」ではないですが、職業によって結婚式や披露宴の雰囲気が違います。
その雰囲気とは空気と言うか、その業界のカラーなのでしょう。
例えば大きな大学病院の医者や大企業のご子息・ご令嬢ともなると、ホワイトカラーのセレブな固いイメージの人が多いでしょう。
本人の上司、友人も多いですが、父親の友人や親せきなど、今まで顔を合わせることも少なかった来賓も多く参列することもあります。
長い固い内容のスピーチや、新婦の友人の歌、ピアノやヴァイオリンの演奏などを披露する知人もいるかもしれません。
広告関係やIT業界のベンチャー企業などは、大学のサークルのコンパのようだったり、金融関係の営業マンであれば、「行け行けどんどん」の体育会系の部活のノリだったりします。
美容師やエステ、アパレル関係など女性が多い職業の場合は、ここぞとばかりに華やかに着飾ってくるので、会場全体が色鮮やかな雰囲気になるでしょう。
職業によって雰囲気だけでなく、披露宴の余興にもかなり違いが出てきます。
職業によってカラーが出る結婚式や披露宴

職業別結婚式の披露宴での余興の違い

職業別結婚式の披露宴での余興の違い職業によってそのイメージや特徴を生かした余興が人気のようで、披露宴で発表されるその余興は新郎・新婦を巻き込んで行われ、かなり盛り上がります。
例えば、消防士の新郎の場合、友人が消防士の格好で現れ、普段の訓練や消火作業の様子などを披露したり、新婦が客室乗務員の場合、新婦の友人がやはり客室乗務員の制服を着て登場し、機内アナウンスの要領で友人である新婦を紹介したり、救命胴衣のつけ方を披露したりすることもあるようです。
警察官の新郎の警察官仲間が乱入し、新婦を人質にして新郎に新婦に関する問題を出し、正解するまで開放しないという寸劇を行うケースもあります。
幼稚園の先生は、子どもたちのTVRをサプライズで用意して、毎日踊る体操や踊りを新郎交えて披露したりすることもあるようです。
映像関係の人たちは「寿(ことぶき)ビデオ」と称して、馴れ初めからプロポーズまで再現ビデオを作ったり、イメージCMを作って会場で流したりすることもあります。
このように、最近では軽い「ノリ」で会場のみんなが楽しめ、飽きさせない披露宴が増えてきているのです。

ベルヴィ大宮サンパレスは、職業別結婚式の様々な余興の企画に対応し、お二人らしい披露宴を演出し、思い出深い一日となるお手伝いをさせていただきます。

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.