PARTY REPORT

パーティーレポート

藤田様&齋藤様
~2年越しWedding~

[ 人数 ] 76 人

[ パーティー会場 ] 4階 フェアリー

2019.11.10

  • アットホーム
  • 手作り

~2年越しWedding~

当館をお選びいただいた一番の理由
ショッピングモールに行った際に、
ブライダルフェアのブースがあり声をかけていただきました。
結婚式に興味があったので見学へ。
その際、チャペルのあたたかな空間が
一番印象的でした。
とにかくアットホームな雰囲気でやりたい!
というイメージがあったので、その空間は一目惚れでした。

色々な式場を見た方がいい、と
周りからは言われ、その日は見学のみで悩んでいましたが、、

やはりあのチャペルをもう一度見てみたい!!
と夫と話し、
私の誕生日の前日に式場へ行きました。

夫が席を外している間に私だけが先にチャペルに見学へ、、、

そしたらなんと!!!扉が開くと
チャペルの中で夫が先回りしていて待っているというサプライズ!!
その後、プロポーズをしてくれました。

まだ、式もやるとは決めていなかった私達だったのですが
ブライダルフェアで対応してくださったスタッフさんが、
夫にこっそり「プロポーズをしませんか?」と話してくださったとのことでした。

ギリギリの日程にも関わらず、
スタッフの皆さんが準備をしてくださりました。

プロポーズをしてくれたこの場所で、
この素敵なスタッフの皆さんがいる式場で、
結婚式をあげたい!
と強く思ったのが一番の理由です。
当日を迎えるまでの準備はいかがでしたか?
私達の都合や、大安が良かった、との理由で当日を迎えるまで
2年も準備期間がありました。

本格的な打ち合わせが始まるのも大体は半年前。

はじめの一年は実感もないまま、過ぎていきました。

あと一年!となったときから、自分で色々と作りたかったので
わからないことは電話をしながら進めていきました。

打ち合わせが始まる前にはプランナーさんも決まり安心しました。

自分達のテーマはアットホーム、
そしてあの夢の国の世界感を取り入れること。

このテーマが決まってからは時間があるときに小物を作り、
打ち合わせの時に試作を見せられるようにしたりしました。

とにかく、何か些細なことでも相談するのは大切だと心から思いました。
始めは不安で緊張してしまいました。
「これやっていいのかな??」など、心配性の私は、わからなくなると打ち合わせが週末であっても、すぐに電話をしてしまいましたが、担当の橋本さんはいつも優しく教えてくださいました。

打ち合わせの時も明るくて、悩んでいるものがあって相談をしても、素敵なプランを提案してくださって本当に助かりました。

そして、私の好きなキャラクターがわかってからは

色々な場面でそのキャラクターのイメージカラーでもあるイエロー・ブルーを入れてみたり、
「こっちがかわいい!」など一緒に考えてくださったりと、打ち合わせの日がいつも楽しみでした。
テーブルクロスなどもシンプルにしようかなと思っていましたが、「キャラクターカラーで統一も良いよね!?」と
決めるまでの時間もたくさんあったので変更したりしました。


とにかく時間があったので、
とことん悩んでみるのが多かったかなと思います。

式の前日もウェルカムスペースをどうしても自分達で飾りたくて、
橋本さんと佐藤さんと夫と4人で完成させました。

その時間も私達にとっては素敵な思い出です。


当日まで準備で大変なときもありましたが、スタッフの皆さんのおかげで、スムーズに楽しく準備をすることができ、当日を迎えることができました。

式をあげる!となると、手作り出来るもの、お願いするものを
その都度確認してから進めていかなければ、式場によって料金も異なります。
持ち込みでも
「どれくらい持込料がかかるかな?」
「頼んだ方が安いかな?」など、
持込が全て安く収まるというわけではないことを考えながら進めていくことが大切だと感じました。

「あれもやりたい!これもやりたい!」
と一生に一度の大切な事だからこそ悩むことも多く、、
一人で考えずに「こうしたい、こう考えているけどどうしよう。」

そんな悩みもプランナーさんに相談することで、他の選択の道を切り開いてくださるので「何事も自分達で考えすぎずに、相談すべきなんだなと」準備期間で感じました。

私はアットホームな雰囲気が良かったので、作れるものは、相談しながら作りました。

試作を持っていくことで「もっとこうしたほうがいい」など、
プランナーさんならではのアドバイスをたくさんいただけるのも本当に嬉しかったです。
大宮サンパレスはいかがでしたか
準備の期間から挙式、披露宴と本当に楽しく過ごすことができました。

プロポーズから始まりましたが、
当日まで全てが良い思い出になりました。

当日、緊張しすぎていた私達に笑顔で接してくださり、
声をかけてくださったので
途中からは緊張もなくなり十分に楽しむことができました。

式へ来てくださったゲストの皆さんが、
「とても良かった!」「楽しかった!」と言ってくださったのも、
全て会場スタッフの皆さんの素敵な笑顔と対応のおかげです。

私の祖母が車椅子だったので、バリアフリーというのもとてもありがたかったです。

また駅近ということもあり、来てくれるゲストの方々へ声をかけやすいです。


また、プランナーさんが親しみやすく、
何でも話せて、ホッとして安心できるのもとても嬉しかったです。

他のスタッフの皆さんも、ずっと見守っていてくださって、
移動中も声をかけてくださったり、
「サンパレス全体が1つになっているんだな」と落ち着ける空間だということも本当に素敵だなと感じました。

準備期間から含め、ずっと寄り添っていてくれる
本当にあたたかい式場、そしてスタッフの皆さんです。


サンパレスで式を挙げることが出来て本当によかったです!


式が終わって、DVDやアルバムを見ていると、「もう一度大宮サンパレスでやりたい!」
と思ってしまうほど、本当に素敵な式場、そしてスタッフの皆さんでした。



当日、橋本さんと佐藤さんと4人で撮った写真は今でも待ち受けにしているほど大切なものです。


大宮サンパレスでわすれられない式を挙げることが出来てとても幸せでした。



橋本さんをはじめ、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

担当プランナーからおふたりへ
まずは・・・
この度はおめでとうございました!

また、レポートを引き受けてくださり
たくさんの心温まるメッセージ本当に本当にありがとうございます。

携ったスタッフ全員で共有をしており、
お写真も合わせて振り返っておりました。

半年前に式が結びましたが
その後もこうしてお選びいただいた映像や写真で当時のことを
思い出していただけ、
「サンパレスで結婚式をやってよかった」と思ってくださることは
プランナーとして、
サンパレスのスタッフとして
とても幸せに思います!
ありがとうございます。

これから式場を考えているカップルさんや
サンパレスで式を挙げることが決まってもどういうイメージで、どういう結婚式が良いのか・・・
などなど
サンパレスのプレ花嫁さんにとって細かい情報をご共有してくださいました!

打ち合わせでは
「これ作ってみました!」と、
ハーバーリウム・席札など・・・
「これは手作りなの?!」と驚く試作品でした!!

打ち合わせは私の方が楽しませてもらっていて・・・
あっという間の打ち合わせ期間だった事を思い出します。

テーマでもある《アットホーム》な空間創り。

ブルーの色合いは種類もたくさんで悩みに悩みました!

えりかさんの大好きなキャラクターは私も大好きだったので
キャラクターに近いブルーを探す事が難しかったですね☆笑

でも、こういった打ち合わせも後から、ふと気付くと「楽しかったなあ」と思う瞬間に変わりますよね。

一緒に「かわいい!!」と盛り上がったのも鮮明に覚えております!笑

ゲスト様もえりかさんの好きなキャラクターはもちろんご存知なので
「えりかさんらしいね!」とおふたりの雰囲気の中で楽しく、またあっという間にお過ごしいただけたのではないでしょうか。

藤田さんはいつもえりかさんのことを見守っていて、
でも結婚式の意見もちゃんとおっしゃっていて素敵なご夫婦です。

とにかく楽しい打ち合わせ・ご見学時の挙式会場での
サプライズプロポーズ・・・
お二人の一生の思い出に大宮サンパレスがご一緒できたことが幸せです。

またいつでも遊びにいらしてください!
まずは6月にお会い出来るので・・・笑

佐藤と一緒にお待ちしておりますね♪

プランナー 橋本

NEW PARTY REPORT

最新のパーティーレポートも見る

一覧へ戻る

BRIDAL FAIR

挙式&披露宴会場のご見学や、料理長厳選の食材を使ったお料理のご試食、
詳しいお見積もりのご案内など大宮サンパレス/GLANZをまるっとお楽しみください♪

ブライダルフェアへ行こう!

Follow me!

お電話でのお問合せ・ご予約・ご相談

048-642-1122

営業時間

営業時間/10:00~19:00
休館日/不定休

メールでのお問合せ・ご予約・ご相談

FAIR

大宮サンパレスの秘密