大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >異業種交流会は設備の整った会場でスマートに

コラム

異業種交流会は設備の整った会場でスマートに

ビジネスパーソンにとって大きな意義を持つ異業種交流会

会社経営者や個人事業主にとって、「人脈作り」を行なうことは欠かせないでしょう。
通常、なかなか関わることのできない異業種に携わる人々との触れあいを持てば、後の経営に大きく役立つ「ご縁」を結ぶことも可能です。
しかし、忙しい毎日を送る中で個人が人脈作りに動くことは容易ではありません。
そこで便利なのが「異業種交流会」なのです。
ビジネスパーソンにとって大きな意義を持つ異業種交流会

異業種交流会はパーティー等気軽なフィールドを通じて多くの人と出会うことを目的としていますので、ビジネスパートナー探しの一貫などには特に有効であると考えられるでしょう。
もちろん、経営に関わるポジションに就いていない人であっても自らのキャリアアップを行なうための一助として、他社に人脈を持つことには大きなメリットがあります。
ビジネスパーソンにとっての異業種交流会は、多くのシーンで役立つことでしょう。
近年では、企業自ら交流の場を設けるイベントを開催することも多くなっています。

異業者交流パーティーを企画するときに押さえておきたいポイント1

異業者交流パーティーを企画するときに押さえておきたいポイント1 異業種交流会を企画する際に最も重視しておきたいのが、「会場の利便性」です。
収容したい人数とパーティー会場の規模が合っているか、食事や飲み物を提供してくれるサービスはあるかといったポイントを押さえて企画を進めると良いでしょう。
設備の整った会場で交流会を行なうことで、スマートなイベントの進行を図ることが可能となります。

異業者交流パーティーを企画するときに押さえておきたいポイント1 また、パーティー会場となるスポットには交通アクセスに優れたところを選ぶことがお勧めです。
現地到着までに手間がかかりすぎたり遠すぎてしまっては、それを理由に参加を見送ってしまうこともあるためです。
交通網が集中した場所にあるパーティー会場を選ぶなど、多岐に渡って配慮することが重要であると言えるでしょう。

業者交流パーティーを企画するときに押さえておきたいポイント2

異業種交流会に出席するに当たって「時間作り」は多くの人にとってのネックとなり得るものです。
ですから、多忙な参加者に合わせてスケジュールを組むことが推奨されます。
例えば退社時刻と重なるタイムスケジュールでパーティーを行なえば、時間を取りづらい人でも参加することが可能となるでしょう。
家庭のある人などにも気軽に出席してほしいという場合であれば、昼の時間帯に開催することで積極的な参加を促すことにつながります。

企業にとっても個人にとってもメリットの大きな異業種交流パーティーで「宝となる人脈」を増やしましょう!

業者交流パーティーを企画するときに押さえておきたいポイント2

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.