大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >定年退職などでの勇退を記念する集いを企画する

コラム

定年退職などでの勇退を記念する集いを企画する

定年退職の記念イベントをする

長年働いた職場を定年退職する時に、部下や後輩、仲間などがお祝いのパーティを開催してくれることもあります。
一般のサラリーマンだとどこかでご飯を食べながら労いの言葉をかけられるくらいかもしれません。
定年退職の記念イベントをする しかし企業の経営者や役員、大学などの各種学校の教授や先生ともなるとその人脈は膨大です。
退任する際には、過去の在籍スタッフやOB、卒業生を呼んでの盛大なパーティを開催することもあるでしょう。
部下や仲間が企画をしてくれて開催するというパターンも多く、とても楽しい集まりになるはずです。
人望が厚かったり有名であったりすると参加者もさらに増えることから、ある程度大きな規模の会場を確保しなくてはいけません。
定年退職の年齢は55歳や70歳などの企業も見受けられますが、たいていは60歳を超えています。
つまり、定年退職のパーティを企画する人は自分よりも目上の人を祝うためのイベントであることがほとんど。あまりおかしな会場を用意するわけにはいきません。
一定レベル以上で尚且つ参加者のことも考えて会場選定をすることになります。
もしこの会場選定でミスをすることになると、せっかくのお祝いが水泡に帰すでしょうし、多くの人に残念な印象を与えかねません。
そうならないためにも、広くてパーティ馴れをしている会場を選ぶことをおすすめします。

せっかくの定年退職パーティは盛り上がったほうが良い

定年退職を迎えた上司や恩師のために集まって行うパーティで大切なポイントは数多くあります。
例えば、会場の質の高さやアクセスの良好さ、スタッフの質、設備の充実度、料理のレベルなどですが、これらを兼ね備えているところはあまりありません。
となるとこの勇退パーティのセッティングは少々難しく思えるでしょう。
そんな中、それらの不安を解消できるのが、大宮サンパレスブライダルステージです。
結婚式場として有名な会場ではありますが、結婚式だけではなく様々な催し物が開催されているため、スタッフも経験豊富です。
さらに上記した会場の質やアクセスの良好さなどもクリアしており、定年退職をする人を祝うパーティの場としてふさわしいでしょう。
部下や教え子達に祝福されるというのは本当に喜ばしいことです。
パーティの開催は全部自分達だけで行うと大変ですが、大宮サンパレスブライダルステージを利用することで準備などの面倒な作業もする必要がありません。
上質な空間でのパーティは、定年までやり遂げた上司の良いはなむけになることでしょう。

せっかくの定年退職パーティは盛り上がったほうが良い

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.