大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >プレス発表会の会場は使い勝手の良さを重視しよう

コラム

プレス発表会の会場は使い勝手の良さを重視しよう

プレス発表会、それを成功させるためには会場選びも真剣に行おう!

企業にとってプレス発表会や記者会見は、その後の業績を左右する重要なものです。
これをどこで行うのかによって明暗が分かれると言っても過言ではないでしょう。
プレス発表会や記者会見ということは、マスコミも来る可能性がありますので、無様なところは見せられません。
当然映像設備や音響設備が充実していない会場だと盛り上がりに欠けたり、低レベルな企業に思われてしまいます。
それを阻止するためにも、こういった設備が充実しているところを選んでください。
そして自社の商品やサービスをアピールする機会でもあるため、
マスコミや関連各社が足を運びやすい場所にすべきでしょう。
内定懇親会に相応しい会場は? 自社の都合を優先して会場を選ぶのではなく、足を運ぶ人達を優先で考えることが大事です。
ということは大きな駅から歩いてすぐの場所にある埼玉の大宮サンパレスブライダルステージがおすすめです。
ここはとても有名な結婚式場で、プレス発表会や記者会見の後の飲食パーティも充実したものになるでしょう。
このような用件で使用する場合は、やはり使い勝手が良いところを選ぶに限ります。

プレス発表会や記者会見後にすぐ飲食パーティが行えるととても良い!

こういった発表会の後には飲食パーティがあることもありますが、その飲食物のレベルが低いと、発表会自体の評判も落ちてしまいます。
そうならないためにも、料理面がしっかりしているところを選ぶべきなのです。
中には質の低い食べ物を提供しているところもありますし、飲み物も安物ばかりという例もあるでしょう。
そしてプレス発表会や記者会見となると関係者や取材スタッフなどが大勢やって来ることが予想されます。
問題なく入ることができる広さの部屋が必要になることも忘れないでください。
とにかくこのような会を開くときには、パーティなど多くのことに気を配らなくてはいけません。
上記した音響や照明設備は特に注意すべきで、これらの質が悪いと失敗に終わることでしょう。
また記者会見などはテレビやネットメディアで放映されるかもしれません。
ですから少しでも出来栄えを良くしなくてはいけませんが、それを可能にするのは、大宮サンパレスブライダルステージでしょう。
好アクセスなうえに施設も充実しているのも嬉しいポイントでしょう。
埼玉周辺でご予定がある場合は是非ともご利用ください。

駅チカの結婚式場を利用するとアクセスも便利なうえに懇親パーティもそのままできる

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.