大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >内定者懇親会は落ち着いた雰囲気の場所がお勧め

コラム

内定者懇親会は落ち着いた雰囲気の場所がお勧め

内定者懇親会とは

社会人になる時の、期待と不安は、多くの人が一度は経験をした気持ちでしょう。
内定者懇親会とは、内定が決まった学生とのコミュニケーションのために行われるパーティです。
内定者懇親会によるメリットは、学生側にも企業側にもあります。
学生側のメリットは、同じ会社で働くことになる同僚・上司の事が多少なりとも知れる点にあります。
1日限りのパーティで、ぐっと距離が近くなる事はそうはありません。
しかし社会人になる時に感じる不安の原因の多くは、それが未知だからです。
会社にはどんな人たちが居るんだろう?同期と仲良くなれるんだろか?
このような未知の部分に過剰な不安を覚えるというのは無理もありません。
しかし内定懇親会に参加をする事で、このような未知の部分をいくらか打ち消すことができます。
それにより、内定懇親会以前よりも前向きな気持ちで入社日を待つ事ができるようになります。
また内定がいくつも決まっておりどこにするか迷っているのなら、その判断材料の一つにする事ができます。
内定懇親会の参加は強制ではありません。
しかし、なるべくなら参加をしておいた方がいいでしょう。
企業側のメリットは、内定者の入社率を高めることができる点にあります。
ご存知の通り、内定通知を出したからといって必ずしも入社をしてくれるとは限りません。
内定懇親会で内定者とのコミュニケーションの場を設けることは、その入社率を高めるチャンスとなります。

内定者懇親会とは

内定懇親会に相応しい会場は?

内定懇親会に相応しい会場は? 内定懇親会に相応しい場所と言えばどこなのでしょうか。
パーティと言えば何かと華やかなイメージがありますが、内定懇親会はクリスマスパーティやお見合いパーティではありません。
そのため、過剰とも言える装飾をする必要はないでしょう。
どちらかと言えば、落ち着いた雰囲気を作り内定者が話しやすいようにすることが先決です。
パーティと言えど、緊張をしている内定者は少なくありません。
その緊張を和らげることができれば、内定者も積極的に話せるようになりますし、企業側も信用を得ることができます。
幹事を担当する方は、会場選びには細心の注意を払いましょう。
埼玉でそのような場所を探しているなら、大宮サンパレスブライダルステージはいかがでしょうか。
結婚式や披露宴によく用いられている会場ですが、パーティに合った使い方もできます。

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.