大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >歯医者さんの開催する歯の健康についてのパーティ

コラム

歯医者さんの開催する歯の健康についてのパーティ

歯医者さんが各種パーティ(宴会)を開く理由

歯医者さんが各種パーティ(宴会)を開く理由 最近、歯医者さんがイベントを開催するようになりましたが、
これには深い理由があります。
歯医者さんの数は日本全国に7万軒弱(平成26年)あります。
これはコンビニを上回る数字となっており、
競争率の高さをうかがい知ることができます。
常に新規医院ができていますが、潰れている医院もかなりの数あるでしょう。
生き残っていくために必要なことは、何をおいても集客です。
集客を目的にサイトを作ってみたり、
地域のイベントに参加をしている先生もいます。
それだけに留まらず、
歯医者さん自身が各種パーティ(宴会)を開催する例もあるのです。

歯医者さんが各種パーティ(宴会)を開く理由

歯医者さんにとっての客(患者)は子供からお年寄りまでさまざまなので、
みんなに喜んでもらえるパーティを企画しなくてはいけません。
そんなときは、結婚式場の熟練スタッフに相談すると良いでしょう。
今までに多くの各種パーティ(宴会)を成功に導いたプロフェッショナル達ですから、
とても頼りになることでしょう。
そのパーティでは、歯に良い料理や飲み物を提供するという方法もあります。
さらに歯ブラシなどを配布すると喜んでもらえますし、
その歯医者さんのファンになってくれるでしょう。
こういった取り組みを行うと、結果的には患者数が伸びていくことに繋がります。

歯医者さんが催す各種パーティ(宴会)

歯医者さんが催す各種パーティ(宴会)ホテルは多くの方が利用したことがある場所でもあります。
上記の歯に良いものを提供すること以外にも、
様々なサービスを用意すると良いでしょう。
具体的にいうと例えば、
患者の歯に関する悩みを歯医者さんが聞く時間を設けるというものです。
普段はなかなか聞けないような初歩的な質問も可能ですし、
こういった場だからこそ可能な質問もあるでしょう。
先生がしっかりと親身になって答えてくれると、これからその患者は、
その先生がいる歯医者さんに通うはずです。
各種パーティ(宴会)を行ってこのような努力を行わなければ、
生き残れないのです。
さらには子どもに対しては紙芝居を見せるのも良いでしょうし、
高齢者には入れ歯などの説明も良いでしょう。
また、歯医者さんの儲けが大きな治療(例えばインプラント)などの宣伝も行うと、
施術希望者が増え、客単価の上昇にも繋がります。
歯医者さんと患者は普段医院の中でしか会いませんが、
白衣を脱いだ姿を見せるのも効果的な手法ではないでしょうか。

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.