大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >病院の宣伝となる医師が開催する交流パーティ

コラム

病院の宣伝となる医師が開催する交流パーティ

医師も患者も嬉しい交流パーティを実施する

最近は、パーティホールやホテル、結婚式場などで頻繁に各種パーティ(宴会)が開かれています。
同業種の集いであったり、異業種交流会、そして何かのサービスの提供者と利用者が集まる
各種パーティ(宴会)であったり、いろいろ開かれています。
普段会うこともないような人が集まってお互い話をするというのも良い刺激があります。

医師も患者も嬉しい交流パーティを実施する

例えば医師と患者が集まって交流パーティを開くのもおすすめです。
良い医師を探している患者側と、患者集めをしたい医師の思惑が一致して、
良いパーティになるのではないでしょうか。
医師は患者に対して医療の説明やプレゼンを行えます。
逆に患者側は医師に質問をすることができたり、
相談コーナーを設けるのもよいでしょう。
こういう取り組みをして医療の場も活性化させていきたいものです。

医師も患者も嬉しい交流パーティを実施する

高齢者と医師の集いも

それだけではなく、自分は病院に行った方が良いのか?と考えている人も。
こういった人々が気軽に医師に相談できる場というのはあまりありません。
病院が中心になってパーティ会場を押さえ、
高齢者と医師の集いを開いてくれると嬉しいものです。
もちろん病院側も開催することで宣伝にも繋がることでしょう。

患者と医師の関係はコミュニーケーションが命?

患者と医師の関係はコミュニーケーションが命?上で患者集め、良い病院探しができる、と書きましたが、これは本当にそうなのでしょうか?
まず良い医師の条件には、コミュニケーションがしっかりととれるというのがあります。


しっかりと患者のことを考えてくれ、その結果治療方針なども決めてくれます。
しっかりと患者とコミュニケーションをとらない医師だとその点不安です。
それを確かめる場が、医師と患者の各種パーティ(宴会)です。
ここでゆっくりと話ができる時間を設けることで、
新しいかかりつけ医に出会えるかもしれません。
出会えたら、それは患者側にも病院側にもプラスに働くでしょう。
そして患者側は本人だけではなくて、その家族も参加できるとそのイベントはもっと素晴らしいものになりそうです。

患者が高齢者の場合は的確に質問をしたり、
医師とコミュニケーションをとるのが困難かもしれません。
ですから同伴の家族が、医師の良し悪しについても判断すると良いでしょう。
こういった各種パーティ(宴会)は、病院ではなく結婚式場で
開かれると気軽に参加できますね。

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.