歓送迎会は駅から近い便利な会場で

心に残る歓送迎会は会場選びが決め手

心に残る歓送迎会は会場選びが決め手 これまでお世話になった人、そして新たに加わる人のために、
春は歓送迎会を開催することが多くなります。
大切な仲間を送ったり、新メンバーを迎え入れる大切な行事として、
なるべく良い思い出として残るようにしたいものです。
それゆえ幹事の責任は重大ですが、
宴会場を選ぶにあたってはいくつかポイントがあります。
最も重視したいのは、会場をなるべく駅から近い場所にすることです。
歓送迎会は必ずしもオフィシャルな仕事ではありませんし、
誰もが時間に余裕があるわけではありません。
従って、参加者の帰宅の足も考慮した上で会場を探すことが求められます。
各種パーティを受け入れる施設の多くは駅の近辺が多いので、
利便性を優先したエリアに絞って会場を決めるのは賢い方法です。

会にふさわしい立地は駅の近くにあり

ホテルや施設など、場所によって費用は様々ですが、
会場や内容、土地柄が会の趣旨やカラーに合っているかどうかを
よく確認することも大切です。 駅から近くて便利な会場は、交通費をおさえることができるだけでなく、
いろいろなエリアから多くの人に参加してもらいやすいのが利点です。
車が渋滞にはまったり、道に迷って開始時間に遅れるといった アクシデントを回避することもできます。
最寄が大きなターミナル駅なら、仲間同士の待ち合わせや時間調整にも便利です。

飲みたい派も安心な駅近くでのパーティ

飲みたい派も安心な駅近くでのパーティ則 ハイシーズンにはそれぞれの店舗や施設が各種プランを打ち出してきますが、
宴会では飲み放題を楽しみにしている人も多いものです。
しかし大いに飲みたいときは、車の運転を諦めなくてはなりませんから、
電車で帰れることは非常にありがたく、また安心なはずです。
また、歓送迎会の散会後、気の合うグループで二次会をしたいときも、
駅周辺なら手頃な飲食店がたくさん集まっていることが多いので、
気楽に楽しい時間が過ごせます。

幹事の仕事をサポートする駅近会場

飲みたい派も安心な駅近くでのパーティ 歓送迎会では、お世話になった人に花束やプレゼントを贈ったり、
参加者に記念品やお土産を用意する場合があります。
幹事は事務方として、そうした細かな予算配分や調整役という重責を負っています。
ですから、歓送迎会の会場が駅から近い便利な場所であることは、
到着時間などの調整がしやすく、来賓への対応にも目を配りやすいなど、
大きなメリットが期待できるのです。
大変ではあるけれど、果たしおおせたときのやりがいもまた大きいもの。
駅から近く、全員がストレスなく集まれる会場を探すことは、
幹事としてとても大切な仕事と言えるでしょう。


Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.