大宮サンパレスGLANZ > コラム > 特別なパーティはワンランク上の会場で >アクセス抜群のパーティ会場で参加者の多い同窓会を

コラム

アクセス抜群のパーティ会場で参加者の多い同窓会を

同窓会は参加人数が重要

同窓会は参加人数が重要 同窓会は同じ学校で学んだ人々が集まる会ですから、
できるだけたくさんの人に集まってほしいと思うのは当然のことでしょう。
同窓会を開く上で、その参加人数は会の質に大きく関わる部分なのです。
いくらおいしい食事が出たとしても、思い出の写真を頑張って編集して
スライドショーで映したとしても、参加人数が全体の1割未満となれば
それはもう同窓会と呼ぶのも躊躇われます。

同窓会で喜ばれる場所とは

同窓会で喜ばれる場所とはホテルは多くの方が利用したことがある場所でもあります。
同窓会を開く場所として、真っ先に通っていた学校に近い地元を
思い浮かべる人も多いですが、それが全てにおいて正しいとも言い切れません。
地方であればあるほどその傾向は強く、
働き盛りの年代で集まる場合はさらに気を付けた方が良いでしょう。
全員が全員、卒業してからずっと地元に居るとは限りません。
むしろ、都会に出ているという人の方が多い地域もあるほどです。
そんな中で交通が不便と感じるような田舎で同窓会を行うとなれば、
参加することがおっくうになっても責められません。
特に卒業生が全国に散らばっているような大学の同窓会などの場合は、
大学がある場所に限定せず、そのエリア周辺を開催地の候補にすると良いでしょう。
その場合、大きな駅に近い場所が必須条件になります。
地図を見てすぐにイメージできるような場所だと尚良いでしょう。
大宮サンパレスの結婚式場は関東でも重要な位置を占める大宮駅から
徒歩で3分という非常にアクセスしやすい場所にあります。
都心からでも電車で1時間かからない場所にありますから、
「遠くて行けない」とは言わせません。

同窓会は貸し切りが鉄則

同窓会は貸し切りが鉄則 人数が多い同窓会では「誰が誰だかわからない」といった経験をした人も
多いのではないでしょうか。
そんな中で本当に同窓会とは無縁の「誰だかわからない人」がいたとしたら、
興ざめも甚だしいことでしょう。
そんなことにならないように、同窓会は貸し切りで行いましょう。
とはいえ、高級なホテルで開催すると貸し切り料は高くつき、会費も上がってしまいます。
高い会費を理由にキャンセルされることも避けたいですから、
中堅ホテルや結婚式の二次会などで使用されるレストランが勧められます。
そんな中で盲点となっているのが、結婚式場です。
実は、大宮サンパレスはコストパフォーマンスが抜群。
高級ホテルに負けないラグジュアリーな空間ときめの細かいサービスが
受けられるにもかかわらず、
高級ホテルよりも低価格で同窓会を開催することができるのです。
結婚式などでパーティに慣れているスタッフがいるというのも
同窓会の幹事さんにとって心強いでしょう。

Copyright © GLANZ Omiya Sunpalace. All Rights Reserved.